大きくする 標準 小さくする

54会 募金活動報告

2022/08/05

募金活動報告
2022年8月4日
 日頃より、皆さまの温かい励ましとご支援を賜り、54会関係者一同、心から感謝し、お礼申し上げます。
 10月下旬より今までに、各所で様々な募金活動を行っていただきましたので、ご報告させていただきます。

■2021年10月23日
 サニックス玄海グラウンドで開催された、宗像サニックスブルースとマツダスカイアクティのプレシーズンマッチにおいて、宗像サニックスブルース様のお声がけで、募金活動とチャリティーオークションを実施いただきました。合計で84,539円にのぼる募金が集まりました。

■2021年11月27日
 ヤンマーフィールド長居で開催された、NTTドコモレッドハリケーンズ大阪と日野レッドドルフィンズのプレシーズンマッチにおいて、NTTドコモレッドハリケーンズ大阪様のお声がけで、募金活動とグッズの販売を実施いただきました。募金、グッズ販売の売り上げで、合計408,764円の募金が集まりました。

■2021年12月11日
 東大阪市花園ラグビー場で開催された、花園近鉄ライナーズとクボタスピアーズ船橋・東京ベイのプレシーズンマッチにおいて、天理高校OBの株式会社リマインド代表取締役 尾崎昌紀様のお声がけで、両チームの皆さまに募金活動を実施いただきました。合計で387,796円にのぼる募金が集まりました。

■2021年12月初旬~
 天理高校OBの西村喜弥様が社長を務めておられる天理ふしん社様より、「全社を挙げて応援したい」と、募金箱の設置をお申し出いただき、12月初旬より天理市内3店舗に募金箱を設置していただいています。先日、1回目の集計をしていただき、募金していただきました。

2021年12月19日
 天理高校OBの前田準二様が、奈良市鴻ノ池陸上競技場(ロートフィールド奈良)で行われた「第5回奈良市ラグビーフェスティバル」において、参加者の皆さんに「54会~天理高校ラグビー部木村豪志くんを応援し、支える会~」の活動について説明し、募金を募って下さいました。20代から70代までの多くのラグビー仲間の皆さまが参加されており、「54会」についても多くの方がすでにご存知で、募金をお願いすると、「頑張って下さいね。」「前から何かしたかったんです。」と嬉しいお言葉をたくさん頂いたということです。前田様は、「ラグビー仲間の絆に毎回驚かされます。ご協力いただきました皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」とお話しされていました。大勢の方々から総額35,876もの温かいご支援をいただきました。

■大阪で中学校の教員をされている、天理高校OBの杉山先生、赤木先生、両先生のお声がけで、大阪府・大阪市内の多くの中学校から心温まる募金をしていただきました。
ご協力いただいた各中学校をご紹介させていただきます。
真住中学校、鯰江中学校、喜連中学校、阿倍野中学校、中野中学校、桃谷中学校、東生野中学校、旭東中学校、文の里中学校、緑中学校、巽中学校、住吉中学校、田辺中学校、加賀屋中学校、加美中学校、長吉西中学校、大桐中学校、中野中学校、城東中学校、大池中学校、石切中学校、我孫子南中学校(順不同)

■NTTドコモレッドハリケーンズ大阪様
 リーグワン開幕以降、ホストスタジアムでの試合の際に募金活動を実施していただきました。観戦に来られたファンの方や、チーム関係者の方から温かいご支援をいただきました。

■日野レッドドルフィンズ様
 11月に実施された、NTTドコモレッドハリケーンズ大阪とのプレシーズンマッチの際に募金活動を実施していただき、216,096円にのぼる募金が集まりました。

■天理親里ミニラグビー交流会
 2021年12月25日に、やまのべラグビー教室や前栽少年ラグビースクールが、京都のKiWi‘s RUGBYCLUBを親里ラグビー場にお迎えして行われた交流大会にて募金活動を実施していただきました。この募金活動は、KiWi‘s RUGBYCLUBの大島健次様よりご提案をいただき、36,802円もの温かいご支援をいただきました。

■NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安様
 2021年12月に実施されたホームスタジアムでのプレシーズンマッチにおいて、SpoLiveのスーパー応援を活用しての募金活動を実施していただきました。4試合で、102,716円もの温かいご支援をいただきました。

■関西惑大会代替交流会 54会チャリティーマッチ
 4月10日、Jグリーン堺にて「関西惑大会代替交流会 54会チャリティーマッチ」を実施していただきました。参加者の皆様からの募金、また堺市ラグビーフットボール協会・ザ ジェントルメンラグビークラブ・参丁目バーバリアンズ・奈良シニアラグビークラブ・ガッツライオンズ・ゴールド・ヒガシクラブ・京都舞妓クラブからの寄付を合わせて、189,469円もの温かいご支援をいただきました。


■40s rugby JAPAN cup
  4月16日、昭和40年代から49年生まれの各年代チームの皆様が、花園ラグビー場にて「40s rugby JAPAN cup」を開催されました。その会場にて、各年代のそれぞれのチームの皆様から、181,925円もの温かいご支援をいただきました。


■現在、全国各地の多くの店舗や施設に募金箱を設置いただき、募金のご協力をいただいています。

・松葉寿し(大阪市旭区) 天理高校OB住本享保様
・焼肉問屋いちよし(京都府京田辺市) 天理高校OB新井泰英様
・セブンイレブン台東区役所前店(東京都台東区)
・御菓子司まむ多(大阪府門真市)
・デルニエ美容室(奈良県奈良市)
・Shokutaku59(大阪市中央区)
・おふくろの味たつみ(奈良県天理市) 天理高校OB巽崇様
・日光うどん(大阪府大阪狭山市)
・グッドラック(奈良県天理市)
・海鮮焼鳥ぢょいふる(大阪府東大阪市)
・天理ふしん社(奈良県天理市) 天理高校OB西村喜弥様
・やきとり道場小路店(大阪市生野区)
・鳥八珍心斎橋店(大阪市中央区)

・串カツしゅうちゃん(神奈川県大和市)
・in bloom(北海道札幌市豊平区)

・casual dining INDIGO (奈良県天理市)
・勝田や (大阪府東大阪市)
・ほったらかしキャンプ場 (山梨県山梨市)
・カンティン優 (天理市)
・石津整骨院 (天理市)
・HOTEL46 (和歌山県橋本市)
・買い取り専門店大吉和歌山土入店 (和歌山県和歌山市)
・すぎ乃 (天理市)
・こうや接骨院 (和歌山県橋本市)
・森中鉄工建設 (和歌山県橋本市)
・喜多石油店 (和歌山県橋本市)
・広岡精肉店 (和歌山県橋本市)
・飛和紀布教所 (和歌山県橋本市)
・シマ産商 (奈良県天理市)
・大和野菜イタリアン ナチュラ (奈良県奈良市)
・グローバルアリーナ (福岡県宗像市)
・焼肉アジェ岐阜店 (岐阜県岐阜市)
・さっぺん (天理市)
・味の匠 空峰 (天理市)
・饗の焼肉 うしん (天理市)
・登酒店 (天理市)
・インディ庵 (奈良県奈良市)
・餃子 たかすみ (天理市)

 皆さまからの多大なるご支援と温かいお気持ちに感謝申し上げます。ありがとうございました。今後とも、54会の活動に、ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。